
bd4d8b33jpeg



チロルチョコがここ数年のきらの大好物!



コンビニへ行くとお菓子コーナーへゴ~♪



今一番のお気に入りは『きな粉餅』チロル・・・



口に入れた瞬間腰がふにゃふにゃになっちゃう~



そろそろ新しいチロルが出そうな気がするんだよねー



みてみよう・・・



何処のコンビにでもあるってわけでないから



『宝探し』気分!



ぷぷぷーー20円の宝物~♪



値段なんて関係ない・・・



ようはきらが幸せならそれで良いのだー!



あっ!



きらの好物・・・生落花生・・・



食べ始めると止まらずに・・・



いつもお腹が痛くなってま~す!


45d4efccjpeg



去年同様・・・



キラキラした人たちに逢いたい・・・



ということで・・・



江原さんのリサイタルと



瀬戸内寂聴さんのトーク・・・



チケット抽選してみました・・・。



江原さんは抽選で取れたのですが・・・



寂聴さんはまだ分かりません・・・。



そして・・・今年こそ!!



美輪さんのリサイタルへ行きたいです・・・。



HIMUROさんを含め・・・



全て4月公演なので



これも何かのはじまりなのかもしれない・・・なぁ・・・。


05b4387ejpeg


~シンギングボール~


ヒマラヤの麓チベット法具として瞑想、


托鉢、治療などに使用されていました。


 インドでは音楽治療として数千年前から使用されています。


~~~~~~~~~~~~~~~


先週末に見た『絶景番組』にて


羽田美智子さんが探していたというもの。


この音を聞いた途端、不思議な感覚にとらわれ・・・


手に入れなくちゃ!・・・と思い


ネットで探して探して・・・


デザイン&価格がぴったんこのものをゲット!


いろんなサイトさんをみましたが・・・


売り切れが多かったです・・・。


縁をかつぎ、年明けお届けにしてもらいました♪


音を奏でるのに少し時間がかかるようですが・・・


あの音を聞くことが出来るのかと思うと


今からわくわくしちゃいます・・・。


私はこういう瞑想とかお守り、癒し・・・が好きなんですよ。


あとは・・・こちら・・・


oru.JPG


~オルゴールボール(神秘の鈴)~


紀元前ヨーロッパの「ドルイド」


と呼ばれる古代ケルト民族の修行僧達は、


自然と一体化し、深い瞑想を行うために


ドルイドベルと呼ばれる


神秘的な鈴を作り出しました。


ドルイドベルは機械仕掛けの


オルゴールへと発展したと言われます。


ドルイドベルの存在は忘れ去られようとしていました。


しかしながらドイツ人の銀細工師がドルイドベルの存在を発見し、


彼らによっていくつかのドルイドベルが復元され、


その複製が作られるようになりました。


~~~~~~~~~~~~~~


オルゴールボールは存在を知ってから


10年捜し求めていたものです。


小さいのを何度か見かけたのですが・・・


音が気に入らず・・・断念。


去年のGW・・・


何気なく入った自由が丘のお店にて発見!


感動しました!!


いろんな種類があって悩んだのですが・・・


形と音・・・


一つ一つ見て鳴らしてこれを買いました・・・。


胸元で私にしか聞こえないくらいの


ささやかな音で癒してくれます・・・。


買ってからは・・・


毎日肌身離さず付けています・・・。


ae86c4a4jpeg


~ハムサ~


古代から悪霊を取り除く為に使用されたお守り。


5本指を広げた形をシンボル化したゴットハンドです。


健康、成功、幸運、愛の神・・・・さまざまあります。


手には人を虜にしたり、病を治癒する


自然のパワーを秘めているといわれています。


~~~~~~~~~~~~~~


10年以上前・・・


ドラマ(酒井法子さんと陣内さん)でこれを見た時から


探してたんですよ・・・。


手にはいろんな想いがあり・・・


そこに瞳がある・・・。


第3の目・・・


5という数字も子供の頃からの好きな数字だし


いつか欲しいと思っていたんですよ・・・


昔はネットがなかったので


雑貨屋さんに回って


『手に目が付いたお守りありませんか?』


って探しました・・・。


スウォッチにこれをモチーフにした時計があり


壊れるまでつけてました・・・。


そして・・・去年ブログで知り合った方から


こちらのサイトを教えてもらい・・・


今年の思い出に買いました・・・


いろんな種類があるのですが


私は『幸運』という名のハムサ・・・。


ネットでは『シルバー』に見えたんですが・・・


届いてみたら・・・


『白と海色』の組み合わせ・・・


今最も心惹かれる色だったので


見た瞬間『出逢えたね』っと思いました・・・。


これもオルゴールボール同様・・・


毎日胸で私を守ってくれてます^^


52cbe6ecjpeg


友達に教えられた


右手人差し指のムーストーンを探していて


会社帰りにある雑貨屋さんに入ってみたんです。


お店の人に聞くと


今日ムーストーンが入荷したというので・・・


いくつか見せてもらったのですが・・・


このリングしか私の指に入らなくって・・・


デザインが気に入ったので購入。


家に帰ってよく見たら・・・


薄ピンクのムーストーンだったんです。


これを身につけてすぐの週末に


運命の輪が回ったのでビックリしました@@


このリングと・・・


友達から頂いた『レッズチョコ』のおかげかな?



子供の頃から『線香』の香りが好きで


パワーストーン好き占い好き、


ソウルミュージック好きなきら。


最近はスピリチュアルのおかげで


『変人』扱いされなくなりましたが・・・


昔は『変な人』といわれてました^^;


空を見て唄いたい・・・とか


何かを絵(写真)で残したい・・・とか

葉を炊いて香を楽しむとか・・・


お祈りをするとか・・・


自然に触れていたいのかな?


石などは地球の贈り物ッと思っています。


こういうものに惹かれるのって


人の中に眠る先祖の声なのかも・・・。


カフェラテピノ



初.願いピノ…出ましたぁ(;_;)



発売から1ヶ月…



長かったo(_ _*)o



お願い事…じっくりしちゃいましたぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



ふふ…叶うといいなぁ…








続きを読む>>

さくさくさくさくさくさくさく・・・


てこてこてこてこてこてこ・・・


かたかたかたかたかたかたかかかかた・・・あれ?


りーんーりーん


「はい・・・○○です(声が違う)」


「ぷーぷるるるるる・・・」


ふぁっくす・・・かぁ〓■●_バタッ


メール便オッケー


予約オッケーー!


さてさて・・・



お茶の時間にしようかな・・・(勝手に決めている)


今日のおやつは・・・


『超人タイツ・ジャイアント』の予告観てみよう・・・


(こっそーり・・・画面を小さくして)


ぽち・・・(* ̄o ̄)σ 


キャ━☆.:゚+。(ノ∀\*)゚+。:.☆━!!! 


(((((д ゚゚))(゚゚д)))フルフル(きらのココロが踊ってる様)


なんて可愛いのーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


たった数分というのに・・・


会社なので無音で見ているのに・・・


もーーーー〓■●_バタッ


この笑顔で今日も頑張れます~


嫌なことも忘れちゃうナァ・・・(*´▽`*)


寒い冬もぬくぬくになるでしょう・・・


失ってはじめて気が付く大切さ・・・忘れないで大事にしよう!


我が家のネット回線はかめさんなので・・・


ちゃんと見られるかしら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


携帯版もあるというので帰りに見なくっちゃ・・・って・・・


さっき銀行で見たとき・・・


電池が1本だったような(((( ;゚д゚)))アワワワワ


なんておとぼけなの!!!Σ(@@_)ノ エェ!?.....☯☯コロン。。.。oO


はぁ・・・


さてさて・・・仕事頑張ってくるかァ・・・!


(こういうことがあると俄然頑張る単純なきら)


そのまえに・・・(* ̄o ̄)σ もう一回


良いコの皆さんは真似しないように(⌒^⌒)b



・・・興味のある方はにある恐竜アイコンのリンクから見てみてください・・・♪



ちなみに・・・


こんなにココロで・・・あほぷり発揮してますが・・・


真面目な顔して画面見てます・・・(*´m`*)



c052e9b7png


秋の夜長・・・


ドラマの季節ですね・・・


とは言いつつ・・・最近は1クール1,2本くらいしか見てません。


今クールは月⑨の「のだめカンタービレ」が面白いです♪


コミックで人気があったのは知っていたのですが・・・


まさかこれほどまでに面白くて温かいお話とは思いませんでした!


のだめちゃんのだめっぷりと天才ぶり・・・


天然で可笑しくて優しくて健気・・・


千秋先輩も俺様のようで本当は面倒見が良い人・・・


ほかの人たちも変だけど・・・なんだか温かい・・・。


いろんな音(人柄)が集まってひとつの音になっていくのかな?


たくさんクラシックも聴けるし・・・


これから楽しみです・・・。


数年前の『すいか』とか『野ブタ』とか・・・前クールの『結婚できない男』とか・・・


こういうドラマが最近はお気に入りです・・・。


人って本当は寂しくって温かい・・・って教えてくれるから・・・



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


