
fcf3391bjpeg


『成功と幸福とを、不成功と不幸とを同一視するようになって以来、

人間は真の幸福が何であるかを理解し得なくなった。

自分の不幸を不成功として考えている人間こそ、まことに憐れむべきである。』…三木清



不幸の中に成功の種がある・・・


そう信じているきらです・・・。


じゃ・・・幸福の中になにがあるのか?


それは人それぞれの観点なので・・・


その人が幸せと感じるならそれが一番だと思う。。。


人の人生で自分を計ること・・・空しすぎる・・・


自分の人生で人を計ること・・・寂しすぎる


自分の人生自分で生きなくちゃつまらない・・・。


自分の人生を生きて・・・初めて・・・


人の人生が分かるのかも・・知れないナァ・・・


長い長い道のり・・・


でも・・・雨が降っても、日に焼かれそうになっても・・・


今日を生きていれば・・・明日にたどり着く・・・。


明日にたどり着けたなら・・・


今日が過去になり・・・


また明日という・・・新しい道が見えるかもしれない。


そう思って・・・今日を生きる・・・。


無理しないで・・・自分の一歩で・・・




この今日であった言霊で・・・ふと思ったこと。。。


・・・な~んて・・・真面目なことを書いてしまいました~(´▽`;)


このコトバも・・・


経理の仕事で『怒られ』たから沸いてきたココロ・・・。


悔しいけど・・・自分のミスだからね・・・。


今度は間違えないさっ!(怒)


怒るって・・・凄いパワーなんだもの・・・


人にあげないで・・・


自分で使わなくっちゃもったいない~


きらは怒ってる時が一番頭が回るかも・・・(^m^)プ


怒りは自分のパワーに変えて・・・


そして・・・


喜びはあなたへの優しさに変えて・・・生きたいです・・・。

スポンサーサイト

コメント:

No title

怒りって、ほんとに凄いパワーだよね。
振り返ってみると、わたしの仕事のエネルギーは全部怒りだったような気がします。(苦笑)

仕事をしていると、成功=幸せという概念が強くなっちゃいますよね。
わたしも辞めた時には、色んな方からそういう言葉を投げつけられました。
確かにそういう幸せを求めてる人もいるだろうけど、そうじゃない人もいるわけで…。
幸せの形は人それぞれだよね。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


