







地元の公園の桃の木。



結構有名らしいです。





今週末は春分・・・



春をどんどん近くで感じるようになりますね。





ココロが忙しないこの頃・・・



背中を向けずに



正面から向き合い一歩を踏み出したいです。





「夜見えた白いモノ



逃げればお化けになるが



正面を向き



近づけばなんてことのないもの」





鳥越さんが小6の生徒に



伝えていた言霊・・・。





確かに・・・



見ない、見えないから



不安になる・・・





見て形がわかれば



受け止め方も見えてきて



自分の一部になる。









日曜日の朝の



NHK「課外授業」で



色々学ばせて貰ってます。





生きることの学びは



終わることなく



私である限り続きます。



そして毎日が修行です・・・。





不思議なモノで・・・



悩んでるときこそ



ココロの中ではいろんな事を



吸収しようとします。





そして・・・



大切な幸せの種に



気が付きます・・・



気が付けば・・・



華の咲かせ方も知ることができます。





渦中にいると



見えることではなく



見えないことを感じられ



今日をクリアすることだけでも



とても素晴らしいんだと・・・



教えられます。





そして・・・優しい人の音、温度を



いつも以上に感じられます。





自分のココロを見ること



一番辛いことなのかも知れません。



だからこそ



小さな日常こそが



自分の道の教えであるのだと・・・



そう気が付くのです・・・。







そして・・・



今日の一歩を踏み出すパワーを



贈ってくれる人のココロ姿が見えてきます。





・・・ありがとう・・・











タンポポの種を



ふぅ~っと吹き飛ばす甥っ子。

(ちゃんと人がいない時に^^;)



久しぶりに見た光景・・・



春の風のように柔らかい。





ふぅーと



種に夢を載せて・・・



そのひと粒が



優しい花を咲かせますように・・・



そして・・・



一緒に夢の花を咲かせていこうね・・・。











キラネームプレート










コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


