



庭にクロッカスが咲いてました・・・



春の訪れを伝えてくれています。





ふふふ・・・母より早く発見!!



なんて・・・珍しく日曜日に



車に乗ろうと思って見つけたのです。





ちょっぴり目線を変えるだけで



大きな贈り物が届いていることに



気が付きます・・・





たぶん私は



ココロがいつも「きょろきょろ」



してるのでしょう・・・





これは子供の頃から変わってません・・・





今、日が延びてきて



春を感じ始めているので



「冬・・・ホント辛かったんだな」って



空を見上げながら



ココロをほぐしています・・・。



毎年・・・この感覚が愛おしいです~







自分のココロに無頓着なのか?



ココロが馴染んでしまうのか?



過ぎてから「あれってもしかして辛かった?」



って気が付きます・・・



その時でなければ・・・



さほど辛くもありません・・・逆に笑っちゃうくらい。







外に敏感で内には鈍感なくらいが



ちょうど良い・・・のかな。













記念樹の梅蕾もほころびはじめました。



家の前が梅林なのですが



その梅たちが花盛りになる頃



やっと花を咲かせます・・・



私と似ていて笑っちゃいます・・・。





そういえば・・・



みんながトモダチコレクションの私を



「のんびり」に設定してあるのは



そういうこと^m^





なんか嬉しかったりします・・・。







とろくても不器用でも不格好でも



大切にしていけば



たったひとつのものになる・・・。





人にはその人にしかできない役割がある。



やっと最近そう思えるようになりました。





一人だったら気がつけないこと。



いろんな年輪と混じり合って自分の形になる。



自分の生きた年輪・・・どんな形をしているのかな?







外の景色が見えない部屋の中・・・



ココロに春を感じながら



今日の笑顔の花を咲かせます・・・。











キラネームプレート















スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


