



昨日・・・



テレビをつけたら



「山オンナ、壁オンナ」が始まったところでした。



舞台は・・・



ライオンちゃんがシンボルの銀座のデパート!



社会人デビューがデパガの私は懐かしくって



最後まで観ちゃいました・・・。



そうそう・・・



花形は本館一階の婦人小物売り場だよね・・・とか



「デパートの顔」・・・耳がタコになるくらい言われたな~とか。



接客用語も隠語も懐かしいです・・・。



バイトもしたことが無かった私なので・・・



いろいろ社会人としてしごかれました・・・



理不尽なことで上司に怒られた時・・・



ロッカーで大暴れしましたことも懐かしい思い出~



でも・・・お客様から笑顔をいただいた時・・・凄く嬉しかったな♪



この仕事してて良かったって思ったくらい・・・



自分の希望と人事が見た適正がぴったりと言うことで



「おもちゃ売り場」へ配属になったのですが・・・



配属された時・・・



同期の友人は口々に・・・「あってる!」って笑われたくらい・・・



一番私に合っていた職業と売り場だったと思います。





辞めると私が言い出した時に・・・



合ってる仕事なのになんで辞めるの?って



みんなに言われちゃいました・・・



自分でも合ってるなって思ってたんですけれどね・・・



休みが不規則で遊びに行けないし・・・



あっという間にお局・・・になっちゃう・・・



というのがちょっとイヤだったの・・・。





今でも・・・



中元や歳暮の申し込みでデパートに行くと



血が騒ぎます・・・。





たった4年だったけれど・・・



一番最初の仕事ってカラダにしっかり息づくものなんだなって・・・



いろんな場面で感じます・・・



デパートでの出来事は・・・



まっちゃんの「すべらない話」の仲間になれるくらい



愉快なものが多いですよ♪







そうそう・・・観ていてこれはないな・・・と思ったのは



「谷原章介」さんのようなイケメンの部長は・・・



いらっしゃいませんでしたから!!!!!!



しかも・・・社長や御曹司なんて・・・



売り場で拝見したことはありません・・・



名古屋が本店のデパートなので・・・



顔も知らなかったくらいデス〓■●_バタッ



来週も忘れなかったら・・・また観ちゃおう~
スポンサーサイト

コメント:

No title

谷原章介さんのようなイケメン上司は、そうそういませんよねぇ。
いてくれたら、それだけで労働意欲が高まりそう。(笑)
わたしは裏番組を見たので、来週見てみますね。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


