190617-4.JPG



うさ太郎は気になるうさごんのお部屋へご挨拶・・・



「・・・ごん。」「・・・」



アイコンタクトを交わせたようです♪



さてさて・・・うさごんを出してあげようかな??





ウサギは鳴けません・・・。



ウサギには肉球がありません・・・。



音を立てては見つかってしまうから。



そして・・・



ウサギは熟睡しません・・・。



だって・・・森ではいつも狙われているから・・・。



でも・・・



ウサギは穏やかでおちょこちょいで・・・そして優しい。



寂しかったら死んじゃう?って聞かれるけれど・・・



そんなことないですよ・・・



ウサギはマイペースでちょっと頑固者ですから・・・。



逆に・・・人が寂しい時にウサギを飼ってしまうのかもしれません。



ウサギは自分と人との距離を分かっているみたいで



ちょっと離れたところから私たちをじっと見つめています。



だけど避けているわけでなく・・・



頭を撫でれば伏せ状態でなされるがままになってます。



飼い主には噛み付かないし・・・引っかきません。



ただ怖くってパニックになってしまうと



間違って引っかいちゃうくらいです。



落ち着くと・・・近寄ってきて



ちょっとごめんなさい・・・顔してます。



ウサギは一回覚えたことを忘れません・・・



自分のおトイレや名前・・・ちゃんと覚えます。



はじめはソファーもトイレの一部と思ってたみたいですが



最近は1時間外で遊ぶと・・・おトイレタイムで部屋へ戻ります。





ウサギは無表情のように思われますが



表情が豊かですよ・・・

(にゃんこやわんちゃんほどではないですが)



餌がほしい時は餌箱の前できちんと座って



キラキラした瞳でこちらを見上げるし・・・



ご機嫌斜めだと目が据わってちょっと殺気すら感じます。



鼻をふがふがして何かを語りかけているし・・・^m^





眠いと丸くなって居眠りしてます・・・



人みたいにどんどん頭が落っこちてきて



ガック。。。となって飛び起きて・・・また居眠り。



ぷぷぷぷぷ。。。おかしすぎる~



そして・・・寝疲れると伸びてあくびをしたり・・・



今度はころっと寝転がってデレーとしたり・・・



何処かで音がすると耳を立てて聞いていたり・・・



人の物音に驚いてみたり・・・



ぽてぽて・・・あちこちを散歩してたり・・・



かくれんぼをしていたと思ったら



突然ハッピーになるのか・・・



ぴょ~~んとお尻フリフリジャンプをしたりして・・・



(このとき私も一緒にお尻フリフリしてます)



見ていて幸せになっちゃいます~~



そんなウサギの音を感じながら・・・一緒に居眠りしたり



本を読んだり音楽を聴く時間が好きです・・・。



つかず離れずのこの距離が私にはとても居心地が良いです♪







そういえば・・・



昨日夜中に目が覚めて・・・それから寝付けなくって・・・



隣の部屋方向に寝転がって目を開けていたら・・・



うさごんが寝床からぽんぽん降りてきて



こちらをジーッと見てたナァ・・・



きっと、気配を感じたんだろうな?



何か安心してそのあと少ししたら眠ってた。



今朝・・・



オハヨウしたら・・・



餌のお皿を前に良い子座りして



きゅるん・・・と振り向いてた・・・



くーーかわいいぜぇ~(ココロで抱きしめている)



また週末まで逢えないのは寂しいのぉー



やっぱり・・・私はウサギが大好き!



これは飼わないと分からないかもしれないですね^^;



私もはじめは「うさぎ?」でしたから・・・







そんなウサギ好きの我が家に



ウサギがやってくることは二度とないでしょう・・・



ぴょんたを忘れられず・・・にいるから・・・

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


