



雨・・・雷・・・。



そしてお日様。



今日のお天気はコロコロ心変わり。



会社の懇親会・・・



本社や支所の女性の方と久しぶりに逢えて



とても楽しかったです・・・



結局、男性の方たちはよくわからなかったけれど



まーそれはそれでいいかな・・・なんて。



関西の支所の女性と仲良しの同僚と



展望台にあがって夜景を楽しみました。



東京タワーがきれいだったなぁ・・・



その展望台には美術館があって



寄ってみたのですが・・・。



女優の宮城まり子さんが主催している



ねむの木学園の子供たちの絵画を展示してあって・・・



・・・・・涙が出るくらい感動してしまいました。



言葉で表すことができない・・・語るより・・・



見て感じて欲しい作品ばかりでした・・・。



描いた子供たちの背景とは全く違う優しい絵たち・・。



こういうものって描いた人の我が強すぎて



見てるだけで疲れてしまうものもあるのだけれど・・・



みんな素直な「描きたい 」心で描いているから



見ているだけでほんわり温かくて



ずっと見ていたい気持ちになりました。



有名な人のものでなくても・・・



自分が感動する作品に出会ったとき



幸せを感じちゃいます・・・。



そして・・・



人ってすごい力を秘めているんだなって



生きているってこういうことなんだ・・・って



その一枚一枚を見て感じました・・・。



誰が欠けてしまってもいけないんだよね。







良くも悪くも出会いはすべて自分で選んだ運命だから。



きっと・・・



その出会いがあったから今の自分があるのだものね。



最近、また会社の愚痴を吐いているので・・・



愚痴でなく建設的な提案を考えてみることにします。



愚痴は自分の心と体に返ってくるので・・・ね。









そろそろ蛍の季節ですね・・・



地元の公園で蛍の自生に成功!



近くの小学生が5年かけて復活させたらしいです。



壊すのは一瞬でも・・・



それを元に戻るのは簡単なことでない・・・



わかっていても・・・



今日も私は自然を壊してるんだな・・・って



反省ばかりです・・・。



蛍は去年から公開されているんですが・・・



今年も行きたいな・・・と思ってます。



明日は会社を休んで・・・美輪さんのリサイタル・・・



初参加なのでどきどきしています。



辛いときに美輪さんの本を読んで叱咤激励して貰いました。



私って小心者なので痛い辛いとか我慢できず・・・



辛ければ辛いほど・・・



ちっちゃくてもいいから・・・



楽になろうとして光を探そうとするんです。



しぶとい!?・・・だから生命線が手の甲まできているわけですよね~

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


