3f4da1c4jpeg























今日は仕事で銀行へ行く日・・・。



せっかくのお天気なので・・・



神社まで行ってみた・・・。



お参りをして散策・・・



すれ違う人と軽い会釈をして通り過ぎる。



ふと・・・心が温かくなる。



しばらく木陰でのんびりしていると



お孫さん3人と散歩している女性とすれ違う・・・



枯葉の音って良いわね~とお孫さんに話しかけながら



私と目が合い・・・優しく笑顔で目の挨拶を交わして下さった・・・。



それを見ていた男の子も私に笑顔を向けてくれた・・・の。



嬉しかったな・・・



子供はとても敏感だから・・・



大人の空気でいろんなことを感じて・・・



経験はないのにココロで知る・・・。



それは大人になる種で・・・とても大切なもの。



あのおばあさまの優しいココロに包まれて



素敵な男性になるんだろうな・・・



会社に帰る途中・・・小さな魚屋さんのおじいさんが



お散歩してる人やサラリーマンの方に



「こんにちは・・・いってらっしゃい~」と元気に声をかけていました。



挨拶は人と人を結ぶ大切な言霊・・・だなって私は思うんですよね^^



挨拶する方もされるほうも・・・ココロが温まるから・・・。



挨拶は人とのお付き合いの基本・・・



朝昼夜・・・季節のことば・・・それ以外に



ありがとう・・・ごめんなさい・・・も素直伝えて生きたいです





今日のラッキーのたね。



たいやきが焼けるのを待っていたら・・・



1匹おまけがついてきちゃった・・・。



ボーっと待っていてのんびりさせてもらっちゃったのに~



有難うです・・・たいやきやさん~



たいやきって何処から食べますか?



今日は頭から「がぶり!」といこうと思ったのに



気が付いたらいつものように・・・



尻尾から食べてました~



そして頂いた1匹は会社の方におすそ分け~







この出来事は・・・



1日の内のたった1時間の事・・・。



でも・・・ココロの温かい涙が溢れるほど・・・



素敵な時間でした・・・。



自分の人生が自分に一番お似合い。



もし似合っていないと思うのなら・・・



それは人の人生を羨んで真似ているからかもしれない・・・



胸の奥で私はここよーーと



自分の人生が語りかけているはず。



自分の人生の音にに気が付いたら・・・



とっても生き易い時間になると思うの。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


