190503-10.JPG190503-17.JPG

















神社で見つけた・・・お花たち



菊?あやめ?・・・。



はじめてみる品種です・・・。



190503-20.JPG



芝公園を抜けて・・・東京タワーへ・・・



この日・・・



東京タワーのエレベーターは



『2時間半待ち』とアナウンスが流れてました



私たちはその東京タワーの脇にある緑地に行ってみました



そこに広がる緑の美しさに・・・



頭の中で福山雅治さんの



「とうきょうにも~あったんだ~」が



ずっと流れていました・・・。



もしかしたら・・・我町よりも綺麗な緑があるかもしれない。



地元の人が大切にしてるんでしょうね・・・。



自分の町を大切にしないで



人の街を羨むなんていかんな・・・と



身に沁みた私です・・・。



190503-22.JPG





お茶を飲みすぎた私たちは・・・



を探してうろうろ・・・



駐車場上に綺麗な薔薇庭園を発見!



あのガラスのところにがあるに違いないと近づいていくと・・・



そこはチャペル&神前式場・・・でした。



でも・・・式には関係ない人もいらしたので・・・



をお借りして・・・しばらくベンチで休息・・・。



ふと目線を下にすると・・・



素敵なティールームを発見!



此処はホテルだったようです~~



せっかくなので・・・お茶しましょうということに(またか!)



190503-23.JPG190503-24.JPG















左;私の注文したローズティー(ローズジャムで頂く)

右;友人が注文したロイヤルミルクティー



190503-25.JPG























此処の窓からは東京タワーしか見えなくて



東京の空も広いんだなァ・・・って



感動しちゃいました



此処で日が暮れるのを見ながら



友人と色々語る贅沢な時間・・・。



こんな時間が持てることを本当に幸せだと思います。



ありがとう・・・。



こういう時間があるから・・・



辛い時間も乗り越えることが出来ます・・・。







神楽坂と神谷町・・・



両方に『神』が付いてるね・・・



と・・・友達と微笑みながら帰った夕暮れ・・・。



この日、出逢ったたくさんの「ありがとう」を



大切にココロに刻んで・・・



笑顔に変えて・・・大切な人にお返ししたい。



「ありがとう」をひとつでも見つけられたのなら・・・



きっと自分なりの幸せに出会う・・・かもしれない。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


