
d017c18ajpeg


7月に買ったデジタルウォークマン・・・


6回も不具合が・・・


なんかこれを持っている事が嫌になってしまって・・・


お金は要らないから返しちゃおうかな?って思っていたんです。


そして・・・昨日電気屋さんから電話があって・・・


「この商品に不信感ありますよね?」


と仰るので・・・


正直に「はい」と一言・・・。


「何度もご迷惑おかけしているので返金します・・本当に申し訳ありません」とのこと@@


え~~!申し訳ないやら嬉しいやら・・・


他の物を買おうと思っていたので・・・


「では、違う商品を買わせていただきます。」といいました。。。


メーカーからは何のコメントもありません。。。


確かにたいしたものじゃないかもしれない・・・


でも、たとえ小さいものでも自社製品・・・


もっと愛してあげて欲しいです。


そういう末端なことが積み重なって天辺まで繋がると思うんですよね・・・


物があふれた時代・・・でも。。。お粗末な時代


新しいものよりもっと使いやすく壊れにくいものを作って欲しいものです・・・


日本が戦後復活の力はそんなしっかりした製品と


真心のおかげだと思うのです・・・。


数字に追われる時代を終わらせたいな・・・


目に見えるものに振り回されずに・・・


目を閉じて感じるものを大切にしたい・・・


私もそんな者に振り回されていたから。。。







スポンサーサイト

コメント:

No title

ほんと、昔はもっと高かったのに
今ではこんなに安く手に入る・・
なんて物が沢山あるよね。
買ってすぐに不具合が・・私も何度か経験があるな。
こんなにも物が溢れてる世の中に居て
いろんな感覚がマヒしてる。
どんどん便利になってく時代の流れとともに
物に対する愛情と人に対する思いやりが
比例してるような気がしてならないよね。
オールウェイズ3丁目の夕日見てしみじみ思った。

No title

☆すぅちゃん☆
(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウニャウニャ
昔は物が高かったけれど・・・
それを買う為に一生懸命働いて
手にして・・・とても大切に使っていたよね。
それに、そんなに簡単には壊れなかったし、
壊れても修理して使ってた。
今は・・・
便利になったのか不便になったのか?
私たちが求めていたのってこれだったの?
なんてふと考えたりして・・・
モノへの愛情・・・
人への思いやり・・・
忘れてないかしら?私・・・
もう一度思い出さなくちゃ・・・なんて
そんなことを思ってしまった・・・
オールウェイズ~・・・
あの映画を見ているとほっとして
なぜだか涙が出てしまうよ・・・
ココロが帰りたがってるのかな?

No title

やっぱり長い時間を共に過ごしたものって、たとえ機械であっても愛着がわくものだものねぇ。
それにしてもあのお店がそんな粋なはからいをしてくれるなんて…。
メーカー側もそんな対応だから、クレーマーに狙われちゃうのよね。( ̄  ̄+
きっとそういう企業は淘汰されていくと思います。

No title

☆さゆりちゃん☆
そうなの・・・
出逢ったモノには愛着があるから
長く付き合って行きたいな・・・
なんて思ってるのに・・・寂しいよね><
私もまさかと思っていたから・・・
粋なはからいに驚きと感動~!
そのココロが嬉しくって
またあのお店とお付き合いしようって思いました。
損得ばかり考えがちな時代・・・
なんか嬉しくなっちゃいました^^
そのメーカーも見習って欲しいです・・・。
作るのも売るのも大切な人との繋がりだから・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


