
e8c94030jpeg


明日からお仕事です・・・


もうちょっと休んでいたいけれど・・・。


今日からお仕事の人もいるのだし・・・


一日おまけ・・・ですよね・・・。


働いているからお休みがありがたい・・・。


・・・のだし・・・。



年末は2006年ハートノートがいっぱいで書ききれず


2007年ハートノートに何を書こうか・・・なんて思ったりして


いつもぼけーっとしちゃうんですけれど・・・。


明日から色々動き出すのかなぁ。。。


よ~し・・・頑張るぞぉ^^



 今・・・


「佐賀のがばいばあちゃん」を見ています。


当たり前当たり前・・・


いつの間に当たり前がずれてしまったんでしょうね・・・。


昭和のはじめは貧しくても心は豊かだったのに・・・。


いろんな人の何気ない優しさやおおらかさ・・・。


そしておばあさんの知恵・・・思いやり。


胸がやわらかく温かくなりました・・・。


人として忘れちゃいけないこと・・・


新しい一年のはじまり・・・もう一度見直さなくちゃ・・・


私も祖父母のところへ預けられていたことがあり


それが今のココロの宝だな・・・って思い出されました。


一言集が笑えるけれど・・・胸にしみます・・・。


今年もキラキラやほわほわ・・・ぽかぽか・・・


そんな人や事柄にそっと触れていたいです^^


 


スポンサーサイト

コメント:

No title

うさ太郎が佐賀にココロが佐賀で仕事したかったみたい。

No title

本当にあの頃は、心が豊かだったんだなぁって思います。
なんて言うんだろう…。
言葉に血が通ってるというか、人の温かみを感じますよね。
「義理」や「人情」
残念だけど、最近そういう言葉が死語になってる気がします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


