
05b4387ejpeg


~シンギングボール~


ヒマラヤの麓チベット法具として瞑想、


托鉢、治療などに使用されていました。


 インドでは音楽治療として数千年前から使用されています。


~~~~~~~~~~~~~~~


先週末に見た『絶景番組』にて


羽田美智子さんが探していたというもの。


この音を聞いた途端、不思議な感覚にとらわれ・・・


手に入れなくちゃ!・・・と思い


ネットで探して探して・・・


デザイン&価格がぴったんこのものをゲット!


いろんなサイトさんをみましたが・・・


売り切れが多かったです・・・。


縁をかつぎ、年明けお届けにしてもらいました♪


音を奏でるのに少し時間がかかるようですが・・・


あの音を聞くことが出来るのかと思うと


今からわくわくしちゃいます・・・。


私はこういう瞑想とかお守り、癒し・・・が好きなんですよ。


あとは・・・こちら・・・


oru.JPG


~オルゴールボール(神秘の鈴)~


紀元前ヨーロッパの「ドルイド」


と呼ばれる古代ケルト民族の修行僧達は、


自然と一体化し、深い瞑想を行うために


ドルイドベルと呼ばれる


神秘的な鈴を作り出しました。


ドルイドベルは機械仕掛けの


オルゴールへと発展したと言われます。


ドルイドベルの存在は忘れ去られようとしていました。


しかしながらドイツ人の銀細工師がドルイドベルの存在を発見し、


彼らによっていくつかのドルイドベルが復元され、


その複製が作られるようになりました。


~~~~~~~~~~~~~~


オルゴールボールは存在を知ってから


10年捜し求めていたものです。


小さいのを何度か見かけたのですが・・・


音が気に入らず・・・断念。


去年のGW・・・


何気なく入った自由が丘のお店にて発見!


感動しました!!


いろんな種類があって悩んだのですが・・・


形と音・・・


一つ一つ見て鳴らしてこれを買いました・・・。


胸元で私にしか聞こえないくらいの


ささやかな音で癒してくれます・・・。


買ってからは・・・


毎日肌身離さず付けています・・・。


ae86c4a4jpeg


~ハムサ~


古代から悪霊を取り除く為に使用されたお守り。


5本指を広げた形をシンボル化したゴットハンドです。


健康、成功、幸運、愛の神・・・・さまざまあります。


手には人を虜にしたり、病を治癒する


自然のパワーを秘めているといわれています。


~~~~~~~~~~~~~~


10年以上前・・・


ドラマ(酒井法子さんと陣内さん)でこれを見た時から


探してたんですよ・・・。


手にはいろんな想いがあり・・・


そこに瞳がある・・・。


第3の目・・・


5という数字も子供の頃からの好きな数字だし


いつか欲しいと思っていたんですよ・・・


昔はネットがなかったので


雑貨屋さんに回って


『手に目が付いたお守りありませんか?』


って探しました・・・。


スウォッチにこれをモチーフにした時計があり


壊れるまでつけてました・・・。


そして・・・去年ブログで知り合った方から


こちらのサイトを教えてもらい・・・


今年の思い出に買いました・・・


いろんな種類があるのですが


私は『幸運』という名のハムサ・・・。


ネットでは『シルバー』に見えたんですが・・・


届いてみたら・・・


『白と海色』の組み合わせ・・・


今最も心惹かれる色だったので


見た瞬間『出逢えたね』っと思いました・・・。


これもオルゴールボール同様・・・


毎日胸で私を守ってくれてます^^


52cbe6ecjpeg


友達に教えられた


右手人差し指のムーストーンを探していて


会社帰りにある雑貨屋さんに入ってみたんです。


お店の人に聞くと


今日ムーストーンが入荷したというので・・・


いくつか見せてもらったのですが・・・


このリングしか私の指に入らなくって・・・


デザインが気に入ったので購入。


家に帰ってよく見たら・・・


薄ピンクのムーストーンだったんです。


これを身につけてすぐの週末に


運命の輪が回ったのでビックリしました@@


このリングと・・・


友達から頂いた『レッズチョコ』のおかげかな?



子供の頃から『線香』の香りが好きで


パワーストーン好き占い好き、


ソウルミュージック好きなきら。


最近はスピリチュアルのおかげで


『変人』扱いされなくなりましたが・・・


昔は『変な人』といわれてました^^;


空を見て唄いたい・・・とか


何かを絵(写真)で残したい・・・とか

葉を炊いて香を楽しむとか・・・


お祈りをするとか・・・


自然に触れていたいのかな?


石などは地球の贈り物ッと思っています。


こういうものに惹かれるのって


人の中に眠る先祖の声なのかも・・・。


スポンサーサイト

コメント:

No title

こんにちは、さらりです。コメントありがとうございました。
今年はきらさんのような優しい方と巡り逢えて嬉かったです。

今年は二回、きらさんとお会いできたのですが、
来年はお会いする機会がもっと増えればいいな、と思ってます。

きらさんにとって、来年が素敵な年になりますように。
鬼に笑われちゃいますかね(笑

お守り素敵ですね♪
エスニックな香りがする小物は好きです。お店にもフラッと入ったり・・・
この前、ゾウの毛が一本入った細い指輪を買いました。
ゾウの毛が太いんですよ~これがまた(笑
どこかの民族の、昔から伝わるお守りみたいです。

最後、話が脱線してしまいました。
ではでは、失礼致します。

No title

レッズの、先祖が贈り物するはずだった。
きのうレッズで、時計が修行する?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


