

会社街の和菓子の老舗さんの店先も


クリスマスになってました・・・


此処の白玉(白鷺宝)美味しいんですよ~


たまにとても食べたくなって何玉か買って食べてます・・・


来週末なんですね・・・クリスマス


・・・カウントダウンツリー飾ってみました♪


7facf204jpeg


朝の通勤時・・・


このおせんべいで有名なお店に


『生ドラ焼(苺)入荷します』と書いてあったので・・・


『旬』を頂こうと思い店内へ・・・。


「午後入荷」というので帰りに寄ったところ・・・


前の方で売れきれ・・・。


また明日来よう~と思っていたら


その店長さんが朝来たことを覚えていてくださって・・・


お取置きしておきます・・・と


とても丁寧に応対してくださっただけでも嬉しかったのに・・・


このおせんべいまで頂いちゃったんです・・・


寒い冬に温かいココロと笑顔・・・


有り難う御座いました・・・


この日の私の笑顔の種一粒頂きました^^


そして家に帰り・・・


2枚頂いたので・・・一枚父に上げたのですが・・・


かなり気に入ったみたいで・・・


お年始に持っていくことになりました・・・。


おせんべいの醤油味とねぎの味が


本当に良く合っていて後を引くおせんべいです~


おせんべい好きのきらにはたまらない一枚でした♪


真心と笑顔・・・


こうやって人の和が繋がっていくんですね^^


『損をして得をとれ』


損得って・・・世知辛い意味じゃなくって・・・


人に無償のココロを渡したあと・・・


巡り巡って優しい形で返って来ることなのかな・・・


スポンサーサイト

コメント:

No title

和菓子屋さんでもX'mas。
なんとなく不思議なんだけど、違和感がなかったりします。
素敵な店員さんですね。^^
きっときらちゃんの人徳なんですよ。
だってみんなにそうしてたら、お店はすぐになくなっちゃいそうだもん。(笑)

No title

心優しい素敵な店長さんですね^^
きっと、きらさんの心が通じたんですよ~

きらさんも、おせんべい好きなんですね!
私も、おせんべい大好きなんです。
そして、このおせんべい頂いたことがあって
「ネギとみそ」??と、ちょっと驚きつつ食べたら
とっても美味しかったのを覚えています。
私が頂いた物と違っていなければ、七味唐辛子味もありますよね?
私は、それがツボりました(#^.^#)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


