今年一年お世話になったあの人へ、

感謝の気持ちを込めてお歳暮を贈ろうと思います。

あなたはどんなギフトを選びますか?



           A:おかきの詰め合わせ      

             B:紅茶とクッキーの詰め合わせ

                     C:オーダーハム                   

 D:入浴剤


*****************

 

うーん・・・Bかなぁ?

先生や先輩、上司など、

立場や年齢が自分より上の人と接する時は

自然と丁寧な言葉が出てくるもの。

時には緊張してしまうこともありますよね。

今回は、あなたの「目上の人に対する態度」を診断します。



 ◎Aを選んだあなた◎ 【逆らうことなく従順】

  「おかき」を選んだあなたは、

  長いものには巻かれようと考えるタイプ。

  目上の人には逆らわず、

  時にはお世辞を言うこともあるようです。



 ◎Bを選んだあなた◎ 【気軽にお付き合い】

  「紅茶とクッキー」を選んだあなたは、

  目上の人にも自分から話しかける社交的なタイプ。

  人脈は広いけれど、表面上のお付き合いも多いよう。



 ◎Cを選んだあなた◎ 【真心をもって誠実に】

  「ハム」を選んだあなたは、

  目上の人を敬う気持ちが強いタイプ。

  特にお世話になった人に対しては、

  真心をもって尽くそうとするようです。



 ◎Dを選んだあなた◎ 【敬いつつも対等な関係】

  「入浴剤」を選んだあなたは、

  年齢や立場を超えて付き合いたいと考えるタイプ。

  敬意を払いつつも、

  目上の人とも対等に話そうとするようです。


*************


(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウニャウニャ


当たったるかも!

コメント:

No title

わたしはDです。
わたしには「敬う」という気持ちが欠けてるところがあるからなぁ。(苦笑)
当たってます。A^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


