
4d74ddcfjpeg


月初めの銀行回り・・・


その途中で、お礼参りしてきました・・・。


会社時間が一番長いので


その土地を守っている神社とお寺に私は行きます^^


こちらは・・・


前日ブログの公園の前にあるお寺です。


今は・・・ホンの少し葉を残すのみになってますが・・・


春になると綺麗な桜の花を咲かせます・・・


季節を過ぎた桜の木・・・


その季節季節の顔を見せてくれるので


私は好きです・・・


桜花が終わって少しすると


「ちっちいさくらんぼ」さんがなるんですよ~


その季節は毛虫さんに注意ですけれどね・゚・(ノД`)・゚・


自然も人と同じじゃないかな・・・


いろんな一面があってこそ、その存在なのだから・・・。


桜を眺めながら・・・


仏前で手を合わせてお礼を申し上げていると・・・


外は寒いのに・・・手がほわほわって温かくなりました^^


私はいつも


この空間に立っているととてもココロ穏やかになります・・・。


古の記憶かな・・・?


0975b8b5jpeg


公園のイチョウもすっかり黄色い衣に・・・


冬の柔らかい日差しが


イチョウの葉を黄金色に染めていました・・・


自然って調和し合ってるんですね・・・。


28357729jpeg


落ち葉になった・・・いちょうの葉・・・


他の木の葉でおしゃれしてデートしているみたいだな・・・


と思ってパチリ・・・


本当は雌株と雄株の葉だったら良かったんですけれどね~


お掃除が大変だとは思うのですが・・・


晩秋から初冬にかけて・・・


路上は落ち葉が作る美術館だなっと


たまに虫さんも葉のアートに参加してますね^^


そして北風さんは枯葉さんを楽器に


路上美術館で冬のメロディーを奏でてます。


自然の音と色・・・香りと感触・・・そして味


ココロとカラダ・・・


人の五感にいつでもやさしいです・・・ね^^


スポンサーサイト

コメント:

No title

実はわたしも行ってきました。^^
わたしは夜だったんだけど、空気がとても澄んでいて、思い切り深呼吸してきました。
気持ちが落ち着いて、頭痛もす~っと楽になった感じが。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


