
いつもと同じ道を通り会社へ・・・


あれ?何となく違う気がする・・・


遅刻してないよね?電車遅れてなかったし・・・


デモね何か違うの・・・


うーん・・・うーん・・・なんだろう?


あっ!音がない・・・。


春から夏・・・そして秋・・・。


いろんな自然の音で溢れている・・・。


虫の声だったり・・・風の音だったり・・・


葉っぱが重なる音だったり・・・落ちる音・・・


転がる音・・・


きょうは・・・


冬風もなく穏やかな晴れの朝・・・


無音に感じた・・・


でも・・・寒いというより・・・むしろ柔らかい・・・朝。


冬・・・


自然の音がなくなったわけではなく・・・


春の新しい芽吹きのための大切な眠りの時間・・・


耳を澄ませば・・・


『自然の寝息』が聞こえるはず・・・


そっとそっと・・・ね。


眠りながら・・・


自然は私たちにココロの整理時間と


休息時間を与えてくれているのかもしれないね・・・


冬の夜が長いのもそのためかな?


冬はココロがあたたまる・・・


甘い甘いお話が読みたくなる・・・


1d063993jpeg


スポンサーサイト

コメント:

No title

音か…。
感じたことなかったなぁ。
きらちゃんの言葉で初めて気づかされる…。
そういう感性をわたしも磨いていかないと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


