

冬の夕焼け・・・


何処かで見た・・・思い出せない。


でも・・・でも・・・


空は何かを知っている・・・


私の心の記憶も知っている?


そんな・・・


コトバにできない感情に


胸騒ぎを覚える。


冬はいつだってそう・・・


でもね・・・


今冬だけは・・・ちょっと違うかもしれない。


理由なんて分からないけれど・・・


モノゴトやカンジョウに・・・


本当は理由なんて要らないのかもしれない・・・。


感じたそのものが自分のココロのこたえ・・・。


7bf3e534jpeg


この『涙型』のローズクォーツは


母が唯一買ったパワーストン・・・。


これを買った日は覚えている・・・


よくあるスーパーのなんて事のない雑貨屋さん


珍しく石の前で足を止めた母・・・


その店先にこの石をつけたペンダントと


丸い石をつけたペンダントがあったの・・・。


悩む母の隣で小学生だったきらは・・・


『この形が良いと思うな』と一言だけ言ってみた。


本当はこの形と石を一目で気に入ってしまって、


こちらを選んで欲しかったのだけれど・・・


買うのは母だし・・・それ以上は言えないなって・・・


結局、悩んでこの涙型にしたときは嬉しかったな^^


大人になったら貰おうと思っていたから♪


時が流れ・・・


この石は母からきらへと届いた・・・


壊れてしまっていたので


ずっときらの宝石箱に入れたままだったのだけれど・・・


大片付けの中・・・


思い出と一緒に転がって出てきたの・・・。


手にした瞬間あの日が蘇った・・・


今、見てもこの石をとても愛しく感じます・・・


どうしても身に付けたくて・・・


持っている黄水晶とビーズでストラップにしてみました~


ゆらゆら揺らしたり・・・触ったり・・・


そのたびに微笑んで・・・


涙は悲しいだけじゃないよ・・・


嬉しくったて涙は流れるのだから・・・


と・・・語りかけてくれている気がする










スポンサーサイト

コメント:

No title

すっごく素敵な形。^^
わたしも惹かれちゃってます。
お母様の愛情もプラスされてるから、余計に優しく感じるのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


