
94968d4ejpeg


ハロウィンとは・・・

万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、

10月31日に行われます。

もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、

キリスト教に取り入れられたようです。

「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫だと思います。

 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。




良く知らなかったので・・・(ダメな大人・・・)


ネット検索してみました。


意味もわからずお祭り騒ぎというのもいけないかなァ・・・と思って・・・


ハロウィン・・・日本のお盆の前夜祭・・・みたいなもの。


かぼちゃは・・・


日本のきゅうり馬となす牛みたいなものなのかな^m^


・・・違う?


子供の『お菓子くれないといたずらしちゃうぞ』の明るい声を聞きながら、


故人も元気でいる子孫を温かく見守っているのかな?


過去の人の流れがあって今の人の流れがある・・・


そして・・・またその先に自分が残す流れがある・・・のね。


ありがとう・・・

スポンサーサイト

コメント:

No title

きらさんのサイトではお初です、お邪魔しに来ました!!愁です~。
何日か前に私達のブログにコメントを下さっていて、お返事しなきゃ~と思いつつ全然できていなかったので‥すみませんでした(*´д`*)
今日はハロウィン、ってことで学校ではみんな誰かに「お菓子ちょうだい~」と(くれないとイタズラするぞ、ではなく単刀直入に)言ってましたよ~笑。
私も家に帰ってピノを食べようと思います♪
ではでは、また失礼します~。愁でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


