





通勤路で見つけたチューリップ・・・。





チューリップは



寒ければ寒いほど綺麗な花を咲かせる。





ラジオで聞いた一昨昨年の秋



家に1コ球根を植えました・・・



一昨年は



家族でたくさんの球根を植え



去年も知らぬ間に芽が出ていました・・・





春・・・息吹く前が一番寒く



心身凍えそうですが



日に日に少しづつ伸びている



チューリップの目を見るたびに



小さい元気を貰うのです。





辛いから気が付く



幸せと優しさがたくさんある。





四季を体で感じる私達は



知らず知らずのうちに



自然から素敵なことを



たくさん教わっているのですね。





皆さんも



心身の風邪に気を付けて



温かく冬をお過ごし下さいませ。





キラネームプレート















寒いです・・・外は雨です。



でも・・・雨の音は落ち着くので好き♪



雨は浄化・・・



最近乾燥していた大気も



「うるうる」にしてくれる・・・。





「あめ」を好きになったら



ちょっと雨女になってしまった・・・。



もしかしたら



「お気に入りの天気」に好かれる女?



・・・なのかもしれないです。



弟は大雨男だし



先祖の中に天気に関わるコトを



していた人がいるのかな??



ふむ・・・。





地元の成人式は



1日早い10日だったようで



晴れ着姿のコを見かけました。





自分が成人式の時・・・



晴れ着を着ることができて



ナツカシイ友人に会えるのは



嬉しかったけど・・・



かなりの未熟者だったので(今も?)



「成人」というコトバが重くって怖かったなぁ。





あれから



様々な時は流れて・・・



こつこつ貯めてきた経験が



少しでも自分や周りの人の



笑顔の一粒になっていたら



嬉しいなぁ・・・って思います。。。





「ギフト」・・・



今年ココロに浮かぶコトダマです。









おまけ・・・



連休中・・・



遊んでた「トモダチコレクション」の一コマ・・・。



はじめは仲良く話していたのに



なぜか喧嘩になっちゃいました・・・。







キラネームプレート



















仕事はじめ・・・



ブログはじめ・・・。



遅くなりましたが・・・



本年もお付き合いよろしくお願いいたします。



年々人の温かさが胸に染み渡ります・・・



有り難うございます。





2日の恒例の書き初め・・・



皆さんから頂く



「贈られる真心」と



「信じてくれるココロ」



に有り難う・・・と



「自分の真実のココロ」と



「自分を信じるココロ」に



有り難う出来る自分・・・になろう。



・・・と言う想いを込めて書きました。







2009年は飛ぶように過ぎ



もしかしたら



心身眠ったままの「しんどい」年



だったのかもしれないのに



支えられてそのことを包み込んで貰いました。



本当に感謝でいっぱいです・・・。





何もお返しできない自分が歯がゆいですが



この想いをいつか届けられる自分になろうと思っています。





今年もこんな私ですが



どうぞよろしくお願いいたします。





皆さんにとって・・・



変動の2010年・・・が



心身穏やかな優しい一年でありますように・・・。







(我が家の玄関から家族で見た初日の出(7;12))







キラネームプレート



 | BLOG TOP | 


